おもちゃの太鼓

注文していた犬のガム「フリスビー」が届きました。
成分は牛皮なので、これで、太鼓が作れるというのです。
何でもやってみたくなる性分なので、さっそくチャレンジです!

DSCN6744.jpg


水に浸して、柔らかくします。
一緒にお茶のパックを入れておくと、「タンニンなめし」の効果があるそうです。
2日間、水に浸しておきました。

DSCN6757.jpg


ポンチで12箇所に穴を開けました。

DSCN6760.jpg


竹筒に紐でとめて、とりあえず太鼓の形になりました。
ばちで叩いてみたら低い音が出ました。
これから、毎日、紐を締めて、皮を伸ばします。
(あれ? 紐のかけ方がバラバラだ!)

DSCN6769.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FBで拝見して…
一体、素材はなんだろう??と思っていました..

まさか…犬のガムとはっ!?^^;
すっごい立派な太鼓となりましたね(^^)v

anegoさん

コメントありがとうございます。
犬のガムで作ったという太鼓を、同僚から見せてもらい、これは、もうやってみるしかないと思いました。
ネットで「犬のガム 太鼓」で検索すると、いっぱい情報が出てきます。
たくさんの人がやっているものですね。
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面