COOLS ライブ

2011年6月19日、久留米市の共同ホールでCOOLSのライブがあり、そのオープニングアクトとして、Happy Friendsが8人編成で、出演しました。

vo:ヨっちゃん・レオナ・アオイ
G :ミズちゃん・ナっちゃん
B :ヒーちゃん
Dr:カックン・ピッピ

DSCN0171.jpg


1、想い出の九十九里浜
2、すてきな16才
3、ミスターハーレーダビットソン
4、月影のナポリ
5、学園天国


DSC00649.jpg





学園天国



ま、全くの無事ではなかったのですが…。
細かいことはおいといて、とりあえず成功裏に終わりました。
出演者のみなさん、長時間の待機、お疲れさまでした。
これまでの練習も、お疲れさまでした。ホント、よくがんばりました。


出番前の楽屋で、緊張の面持ちのメンバー。

DSCN0182.jpg


DSCN0163.jpg


演奏担当の5人(Chee Bur)

P6190015.jpg


みんなで記念撮影

DSCN0165.jpg


よっちゃんのジャンプ、高い!

DSC00647.jpg


演奏終了後、COOLSのドラムの秀光さんに呼ばれました。
楽屋に行くと、何と、何と、Happy Friends に曲をプレゼントしてくださるとのこと。
COOLSライブの前座出演が実現しただけでもびっくりなのに…
こんな話、ありえません!


DSCN0176.jpg



コメント(26件)

今日は思い出に残る最高の父の日でした!子供たちは練習の成果が発揮できて、堂々としたステージでしたね!最初は緊張したと思うけど、みんな最高にカッコよかった! みんなの演奏見て元気をもらった大人が会場にはいっぱいいたと思います。 さて、次の目標は夏のHFライブIN久留米! 頑張りましょう!
ぶち
2011/06/20 00:00

ぶちさん、遅い時間にコメントありがとう!
今夜は興奮して眠れそうにありません。
秀光さんからの曲のプレゼント、夏のライブに間に合えば、そこで披露できますね。楽しみです。
Happy Friends(ふくっち)
2011/06/20 00:06

そうですね。ぜひやりたいです。
秀光さん、「彼女達のイメージピッタリの曲書くよ!」っておっしゃってましたからね~、どんな曲かな? しかし、本当に夢のような話が突然転がり込んできてびっくり! やっぱりこの子たち、何か“持ってます”ネ。
ぶち
2011/06/20 00:22

スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした!
本当にお世話になりました♪
感謝感謝です
バンドの皆さんもお疲れ様でした!
とっても楽しかったです♪
しかし、coolsからの曲のプレゼントだなんて。。。
ドキドキどっきんドーナッツですね
Rain dogのお兄さん(!?)達とっても良い人達♪
coolsサイコー(^。^)y-.。o○
うさびっち
2011/06/20 02:26

ぶちさん
秀光さん、そんなことを言ってあったんですか。
うれしいですね。
Happy Friends
2011/06/20 07:11

うさびっちさん
お疲れさまでした。
スタッフのみんな、かなり緊張しました。
終わってみると、楽しかったって言えますけど…
leonaが入会して、よっちゃんとアースケが入会、
LAYの3人がいなかったら、こんなユニットはなかったし、COOLS前座も実現しませんでしたよ。
Happy Friends
2011/06/20 07:17

本当に皆さまおつかれさまでした。子供たちのライブ最高でしたね(^O^☆♪元気をいっぱいもらいました。ライブ前は自分まで緊張してました(~_~;)そして曲を書いて貰えると聞いた時の子供たちの笑顔一生忘れません(^-^)/
しゅう
2011/06/20 07:57

皆さん お疲れ様でした
子供達のあの笑顔 最高でしたね
本番前は緊張がみられたけれど、素敵なステージを見せてもらい、私達保護者も元気を貰えました
小さい頃から、こんな環境で色々な体験が出来る子供達…羨ましいデス
マースケ☆
2011/06/20 09:36

しゅうちゃん
いやあ、緊張しましたね。
九十九里浜が始まると、スネアの音が「ポン」。隣で見てもらっていた秀光さんから「スネアのスナッピー」と言われて、急いでドラムのところに走りました。
ミスターハーレーではドラムが遅れたり、ギターが外してしまったり、月影のナポリではブレイクのところで余計な音が出たり…。ひやひやです。でも取り返しのつかないほどのミスはなく、ホッとしました。
Happy Friends
2011/06/20 20:28

子どもたち、本当に良い経験ができました。
音響も本格的なバンドのステージです。
スモークを焚いての照明もかっこよかったです。
そんな素晴らしいステージで演奏できる子どもたち、うらやましいです。
Happy Friends
2011/06/20 20:36

そういえば家族3世代で楽しめるロックコンサートってそんなにないですよね! 小さい子連れのお客さんも多くてびっくり!36年間続いているCOOLSの偉大さをあらためて知りました!アンコールでマースケさんとタースケさんが親子で楽しそうに踊っていたの後ろで見てました!「俺もあそこで踊りて~!」なんて思いながら... FUNKY?ビデオ担当のぶち でした。
ぶち
2011/06/20 21:02

あははは…FUNKY STAFF の役目、ご苦労さまでした。
そういえば、タースケは、秀光さんの投げられたスティックが顔面に当たり、負傷したんですよね。何百人もいる客の中で、大当たりです。しかも、スティックは、隣のおばちゃんに、もぎ取られるし…
それで、ロビーで売ってあったスティック買っていました。(アースケが欲しがったのかな?)
Happy Friends
2011/06/20 21:09

皆さんお疲れ様でした
リハーサルでは、緊張なんてなかったんですけど、本番だとすーっごく緊張しました演奏している間はとても楽しかったです!!
こんな経験めったにないですね。スタッフの皆さん、
ありがとうございました
みずほ
2011/06/20 21:31

みずちゃんでも、緊張するんですね。
あとで聴いてみたら、ギターの音、きれいすぎたようです。とくに学園天国など歪ませればよかったかなと思いました。レインドッグの大塚さんからも「ある程度ペダル(エフェクター)使った方が変化が出ていいですよ」とアドバイスをいただきました。次の機会にはディストーションぐらいつなぎましょう。
Happy Friends
2011/06/20 21:36

みんな楽しそうですね。
さきも行きたかったな。
学園天国が、ききたかったよ
さき
2011/06/20 21:53

昨日は素敵なステージを見せてもらえて最高でした
みずちゃんのギターも相当かっこよかったですよ
エフェクター使えばもっとギターが楽しくなると思いますよ
スティックが直撃した部分は、飲食時にしみて泣きそうになります
色んな意味で忘れられない1日になりました
タースケ
2011/06/20 22:06

いろんな意味でですね。笑いがこみあげてきます(ごめんなさい)。
2週間もすれば治ると思うので、治ったら、夏のライブに向けて、スタッフバンドの練習しましょう。
Happy Friends
2011/06/20 22:23

ペダルつけといたらよかったですね
みずほ
2011/06/21 16:53

そうですね。
今度は、使いましょう。
Happy Friends
2011/06/21 18:55
本番では、見れなかったんですが、ブログを見てびっくりしました
みんなすごく上手になっていますね8月のコンサートが楽しみです
あーちゃん
2011/06/24 20:21

コメントありがとうございます。
みずちゃんは、ピアノもやめて、バンド中心でがんばっています。なっちゃんもダンスをやめて、バンド中心でがんばっています。(まだ、やめてなかったかな?)そうやって、バンドを中心にがんばってくれる人たちで、だんだん活動が盛り上がっています。
ところで、あーちゃんって、あい○ちゃんですか。
Happy Friends
2011/06/24 21:01

すみませんみずのばーばです。
あーちゃん
2011/06/24 22:30
こちらこそすみません。人違いしちゃって…。
夏のライブ、ぜひ見に来てくださいね。
Happy Friends
2011/06/24 23:06

夏のコンサートに向けて、がんばります
みずほ
2011/06/25 22:00

ときどき2年前のコンサートのDVD見るんですけど、みずちゃんは、4年生であれだけ堂々とステージでギター弾いてたんだなあって思います。3年生からギター始めて、1年目にはコンサートに出て、3年目にはプロの前座。本当に将来が楽しみです。
Happy Friends
2011/06/26 07:05

そうですね。思い出して見ると懐かしいですね
ギターを初めてから、いろんな事がありましたね
みずほ
2011/06/26 08:57




コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面