Chee Bur 唐津ジュニア音楽祭で優秀賞受賞

2012年2月5日(日)、唐津ジュニア音楽祭が開催されました。

この音楽コンクールに、昨年の6月まで子ども音楽サークル Happy Friendsとして活動していたChee BurLAYが出場しました。

私(福井)の都合により、Happy Friendsは活動を休止しましたが、7月以降は、大渕勝利さんKANIKAPILA Music Clubを立ち上げ、子どもたちのサポートにあたっています。


ふくっちはこの音楽活動から退きましたが、現在小6の子どもたちとは、約3年間、関わってきました。
当時小3の子どもたちにギターやドラムを勧め、楽器に興味を持った子どもたちをサポートしてきました。

IMGP5385.jpg
2008年9月 小学3年生の子どもたち 「しりとりロックンロール」を演奏中

最初は遊び的な感じでしたが、練習しているうちにだんだん上手に演奏できるようになり、お祭りなどのステージに出演したりしました。
そうして、2年間、3年間と続けた子どもたちは、いろいろなステージを経験し、だんだんレベルが上がっていきました。
 

2011年6月には、久留米でのCOOLSライブのオープニングアクト(前座)を務めるまでになりました。


そして、今回の唐津ジュニア音楽祭で Chee Bur が優秀賞(奨励賞)を受賞
ボーカル部門では、みずちゃんが特別賞受賞と、ダブル受賞です。

音楽祭の審査結果はこちら


今回の受賞がきっかけとなり、ますます士気が上がり、プロへの道へと進んでいくかもしれませんね。
子どもたちの今後の活躍に期待しています。




今回、受賞は逃しましたが、中学生3人組のLAY、短い期間でよく上達しました。


テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね☆

お久しぶりです☆
子どもさんたちが音楽に興味を持って
色々な事にチャレンジするって素敵ですね(^^)

私も、三月にランチコンサートを開催することになりました♪

興味があったら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

ayaさん

コメントありがとうございます。

ランチコンサートは、3月15日ですね。
時間の都合をつけて、聴きに行きたいと思っています。
お会いできるのを楽しみにしています。

No title

なつこですv-345
おひさしぶりです!!
唐津ジュニア音楽祭がんばってきましたe-465
大きなステージで歌えて、演奏できてよかってですe-319
ボーカル部門での賞はダメでしたが、cheeburでとることができましたっe-266
これからもがんばります[絵文字:e-2


あと、咲ちゃん、ブログにコメントしてくれてありがとー!!
ちゃんと見たよe-266
またいつかあそぼうねe-349

なっちゃんへ

コメントありがとう。

唐津ジュニア音楽祭、がんばったね!
本当に、おめでとう!!

咲は、CheeBurの動画を懐かしそうに見ています。
「なっちゃんたちとボールけりとかして遊びたいな」って言っています。
もし、いつか遊べたら、遊んであげてね。

No title

お久ぶりで~す!!
唐津ジュニア音楽祭では、ダブル受賞やりましたよe-420
すご~くうれしかったですe-266
これからも、いろんなことに挑戦していきたいですe-453

みずちゃんへ

お久しぶり。

「タッチ」のギター、かっこいい!
歌も、とっても上手になりましたね。

ダブル受賞、おめでとう!

No title

すばらしい☆

子供の可能性って無限大。。
この先がたのしみですね♪

anegoさん

ありがとうございます。

やる気いっぱいの子どもたち、
将来、本当にプロになるかもしれませんよ。

No title

ありがとうございますv-264 
「タッチ」の間奏、お父さんと一緒にアレンジしてみましたe-343

みずちゃん

タッチの間奏、アレンジして作ったんですね。すご~い!
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面