手打ちうどん

今日は、手打ちうどん。
午前中、生地作りとトッピング具材の切り分け。
午後から、生地を広げて包丁で切る。
2時頃、やっと完成。
DSCN0455.jpg

DSCN0458.jpg

トッピング用の具材
DSCN0445.jpg

天気が良かったので、みんな外で食べました。
DSCN0460.jpg

DSCN0456.jpg

いつもきちんと洗い物をしてくれるRちゃんとEちゃん
DSCN0464.jpg

ここからは包丁を鋸に持ち替えて・・・塩ビ管を鋸で切って
DSCN0448.jpg

穴を開けるところに印をつけて
DSCN0446.jpg

穴を開けて、バリを取り、くずを吹き飛ばしています。
DSCN0443.jpg

4人がケーナを作りました。
Y君、この笛を気に入り、「アメージング・グレース」が吹けるようになりました。
DSCN0444.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面