イタレレ作り え~るピア

イタレレ作り

えーるピア久留米で、親子木工教室が開催されました。今回は、イタレレ(板のウクレレ)作り。90組以上の応募があり、12組が抽選により選ばれたそうです。
10時半~2時までの予定でしたが、大幅に延長し5時すぎまでかかってしまいました。ウクレレ製作家西村博行さんが手伝ってくださったので、何とか、この時間で終えることができましたが、もし、一人だった、どうなっていたことかと思います。
イタレレ作りは、今回初めて企画しましたが、1日では難しいことが明らかになりました。次に行う場合は、3~4回に分けてのワークショップとして設定したいと思います。
難しい工程でしたが、ひとつずつクリアーしていただき、何とか完成させることができました。初めての体験で、大変だったと思います。時間がずれ込んだので、完成した方から帰っていただきました。遅くなったにもかかわらず、苦情を言われる方もなく、「楽しかったです。ありがとうございました。」と声をかけていただきました。参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

DSCN7766.jpg

DSCN7780.jpg

DSCN7776.jpg


ほとんどがオーソドックスな形でしたが、中には、ユニークなデザインのヘッドも。

DSCN7784.jpg

DSCN7782 - コピー

DSCN7786.jpg

DSCN7792 - コピー


途中で、kanikapila music club のぶちさんたちが訪ねてきてくれました。ありがとうございました。

DSCN7765_20160725044820149.jpg

2016年7月24日 



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面