夏の工作

夏の工作の日

ウクレレ作りにチャレンジしているのは7名。
ウクレレ作りは今日で2日目です。

DSCN7695.jpg

DSCN7694.jpg

DSCN7699_20160718062706e67.jpg

区切りの良いところで、お弁当。
DSCN7697_20160718063316712.jpg

6人は外形ができたところで、「今日はここまで」ということで、続きは次回。
DSCN7704.jpg

DSCN7716.jpg


Hちゃんは、1日目に外形までできていたので、今日はフレット・ペグ・ナット・ブリッジと集中して取り組み完成させました。ハッピープレイスの子どものウクレレ第一号おめでとう。

DSCN7701.jpg

DSCN7706_2016071806285745b.jpg


3名は、Tパズルを作りました。
板材に製図して、鋸で切り、磨いて、色もつけました。

DSCN7691.jpg

DSCN7692_20160718063322a22.jpg

DSCN7698_2016071806331854c.jpg

紫檀で作ると、高級感がありますね。
DSCN7712.jpg


アクセサリーを作ったのは2名。
紫檀を楕円形に切り抜き、耐水性400番の紙やすりで磨いています。

DSCN7700.jpg

2016年7月17日 



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面