クリスマスケーキ作り

2015年12月20日

午前中、バターナイフ作り。午後から、そのナイフを使って、クリスマスケーキ作り。その合間には、バドミントンや火遊び、ドラムなど、それぞれ好きな遊びで盛り上がりました。
ただ、今日は、後始末ができていなかったり、ごみがちらかっていたりしました。スタジオにちらかったごみ、いちごを切った後の包丁や切りくずの放置、「ぼくじゃない。」「私じゃない。」で、誰がしたのかも分かりません。レザークラフトの後の道具もぐちゃぐちゃになっていました。それで、「ここはお店ではありません。私はお金儲けでやっているのではありません。みんながマナーを守って協力してやってくれないのなら、来年から、この活動は止めたいという気持ちになっています。」と話しました。
夕方、子どもたちは、黙って真剣に、ほうきで床を掃いたり、テーブルを拭いたりと、きちんと後始末をしてくれました。続けて欲しいという気持ちが伝わりました。
クリスマスプレゼントに、Macのグラスセットを用意しました。

DSCN9994.jpg

DSCN0001.jpg

DSCN9996.jpg

DSCN0012.jpg

DSCN0008.jpg

DSCN0006_201512201839447a9.jpg

DSCN0018_20151220183949bb7.jpg

DSCN9997.jpg

DSCN9999.jpg

DSCN0022.jpg

DSCN5624_20151220184540908.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面