川に遊びに行ったら・・・

一ノ瀬親水公園に遊びに行きました。

DSCN6042.jpg


魚を採っている青年がいました。

DSCN6045.jpg


魚を見せてもらうと・・・、すごい!

DSCN6043.jpg


道具は、この網、1つだけ。

DSCN6048.jpg


子どもがサンダルを川の底に落としてしまって困っていると、ずぶ濡れになって、取ってくれました。
とっても明るくて、親切な人でした。

それから、彼は、陸に上がって、何と、ジャグリングの「デビルスティック」を始めたのです。
私は、思わず、「友だちになってください。」と声をかけていました。


アリアケギバチ2匹だけを残して、あとのフナやハヤはリリース。

DSCN6062.jpg

DSCN6057.jpg

DSCN6060.jpg


その後、ハッピープレイスに案内しました。
1999年頃に「子ども音楽サークル Happy Friends」に参加していた子どもたちを数名知ってあり、つながりを感じました。

きっと、また、遊びに来てくれると思います。
とても楽しい「遊びの達人」なので、みなさん、お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面