4月の練習

Happy Friends 2014「筑後川」プロジェクト

4月13日(日) 3回目の練習
発足時のドラムの子が、やっぱり時間的に無理とのことで脱退し、新しくAyakaがドラム担当になりました。
前回、ゴールデンリズムを教えたら、今日はできるようになっていました。家で机とかを叩いて練習したそうです。
4小節の後半にフィルインを入れたり、フィルインの後にクラッシュシンバルを入れたりするのを教えると、簡単にできるようになりました。すごい!

DSCN5546.jpg
(ありあわせのもので作ったトレーニングドラム。今日の練習中、クラッシュシンバルが必要になり、ベニヤ板に穴を開けてスタンドに取り付けました。せめて丸い形にしておきたいと思います。)


ブリッジ部分を練習中のSaki。弾きやすいように、ポジションを変えたり、簡略化したりして、アレンジしました。
ゆっくりだけど、弾けるようになってきました。

DSCN5554 - コピー


ベースを練習中のTama。コード譜を見て、自分で「D・G・A・B」と考えながら、弾いています。
リズムはドラムに合わせて「ドン・ド・ドン」。今日から、指で弾くことにしました。

DSCN5623_201405110857239d6.jpg



4月20日(日) 4回目の練習
この日も、松浦さんがドラム(簡易セット)を持参して来てくれました。
Ayakaは、初めてドラムセットに触れたのですが、初めてとは思えない演奏に、松浦さんも、ビックリ。

DSCN5617.jpg

DSCN5624.jpg


ベースのTamaと、ギターのSakiも、練習がんばりました。
ブリッジやエンディングの練習をしています。

DSCN5623.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面