すっきりしました!

庭の木が込み合ってきたので、サクランボとカキノキを切りました。
サクランボは毎年おいしい実がなるので、ちょっと迷いましたが、思い切って切りました。

まわりに茂っていた竹や草も、草刈り機で刈りました。
とってもすっきりして、明星山が見えるようになりました。
画像では、そうとう山の中みたいですね。

草刈り機とチェーンソーを長時間使ったので腕が痛くなりそうです。

DSCN1619.jpg

DSCN1620.jpg


切った木は、薪ストーブの燃料として役立ちます。(乾燥させて、次の冬に使います。)

DSCN1630.jpg


12月24日はとても寒かったので、久しぶりに薪ストーブが活躍しました。

DSCN1663.jpg

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

思い出♪

ふくっちさんの画像みたら祖母の家を思い出しました♪

祖母の家は山の奥にあり、自然に囲まれた所でした。

従兄弟親戚が集まって蒔き割りを作ったり焼肉したり~

なので画像は山の中の画像っぽいですよ^^

No title

タクさんのおばあちゃんのお宅も、自然いっぱいの素敵な所のようですね。

我が家は、実は、それほど山奥ではないのに、山の中っぽい、それが良いいところでもあるんですよ。(バス停から200mぐらいですからね。)

薪ストーブ

こんにちは、ふくっちさん

薪ストーブ、暖かそうで、素敵ですね。v-237

v-42のぬくもりは、電気のぬくもりと違って
浪漫を感じます。
ちょっと、ロマンチストぽいですが、
クリスマスイブv-255ですのでご勘弁を・・・

No title

Weekend Horsemanさん
コメントありがとうございます。

乗馬の大会などにも出場されているんですね。
乗馬の経験はないのですが、とても興味があります。
いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面