バンブーギター完成!

2年1か月、ついにバンブーギター1号が完成しました。
手取り足取り、ご指導いただいた中山修先生のおかげです。

DSCN3105.jpg

DSCN3104.jpg

DSCN3103.jpg

バンブーギター1号製作の記録はこちら


さて、このバンブーギター教室に通うようになった経緯についてお話しします。
ちょっと、重たい話になりますが、よろしければ、お読みください。

私がバンブーギター教室の門をくぐったのは、息子の裕(ゆう・23歳)が亡くなった次の月でした。

2011年7月、裕が亡くなり、精神的に落ち込み、仕事も休むことになりました。
中山修先生のことは以前から存じ上げていましたし、ギター製作にも興味があったので、自分の心身のリハビリも兼ねて、教室に入会しました。
本当は、精神的には、それどころではなかったのですが、何かしなければ、という気持ちから出向きました。それから、ギター製作に集中したり、教室の先輩方と話したりする中で、少しずつ、気持ちが落ち着いてきました。
先生からは、「息子さんの魂を込めて、このギターを作りなさい」と言われました。

あれから、2年と1か月、ようやく、本日完成しました。
裕が亡くならなければ、習いに行くこともなかったし、このギターが生まれることもなかったのです。
ですから、このギターは裕の生まれ変わりなのです。そう思って、大切にします。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面