川遊び

川遊びに行ってきました。まずは、お弁当。

DSCN8791.jpg


魚を探しています。

DSCN8809.jpg


カニ発見

DSCN8797 - コピー


小さい魚も

DSCN8798.jpg


ゲットした魚は、とりあえず拾ったペットボトルに。
この前は、それぞれに持ち帰って飼育しましたが、1週間から2週間で死んでしまったので、今日は、帰る前に逃がしてあげました。

DSCN8829.jpg


あ~あ、1年生の子たちは、とうとう首まで水につかってしまいました。
それを「私も入りた~い」と羨ましそうに見ている6年生のスズちゃん。

DSCN8812.jpg

DSCN8830.jpg


ハッピープレイスに戻って、立体3目並べにチャレンジする3年生。

DSCN8835.jpg


5,6年生が1年生に「人生ゲーム」を教えてくれました。

DSCN8831 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面