音楽活動日ですが・・・

今日は音楽活動日。なのですが、何だか、いろいろと遊び出しました。

DSCN0500.jpg

DSCN0506.jpg

DSCN0547.jpg

DSCN0505.jpg

DSCN0504.jpg


バドミントンをしようと、サイクルファミリーパークへ。入場無料でイベントがあっていて、来場者がいっぱい。バドミントンも卓球もできず、ひたすら「JUMP」してみました

DSCN0521.jpg

DSCN0522.jpg

DSCN0543.jpg

DSCN0544.jpg

DSCN0545.jpg


もどってから、ちょっとだけ(1時間半ほど)、ドラムとギターの練習をしました。

DSCN0549.jpg

DSCN0550.jpg

手打ちうどん

今日は、手打ちうどん。
午前中、生地作りとトッピング具材の切り分け。
午後から、生地を広げて包丁で切る。
2時頃、やっと完成。
DSCN0455.jpg

DSCN0458.jpg

トッピング用の具材
DSCN0445.jpg

天気が良かったので、みんな外で食べました。
DSCN0460.jpg

DSCN0456.jpg

いつもきちんと洗い物をしてくれるRちゃんとEちゃん
DSCN0464.jpg

ここからは包丁を鋸に持ち替えて・・・塩ビ管を鋸で切って
DSCN0448.jpg

穴を開けるところに印をつけて
DSCN0446.jpg

穴を開けて、バリを取り、くずを吹き飛ばしています。
DSCN0443.jpg

4人がケーナを作りました。
Y君、この笛を気に入り、「アメージング・グレース」が吹けるようになりました。
DSCN0444.jpg

2月5日 音楽活動日


コーキ、「JUMP」のギターができるようになりました。
Rちゃんは、ロックンロールのコード進行を覚えました。2人ともすごい!
DSCN0250_20170205164547b84.jpg

参加2回目のYさん、8ビートのリズムにフィルインも入れて、叩けるようになりました。
DSCN0251.jpg

福井の伴奏で、みんなで歌う時間も、毎回あります。
DSCN0260.jpg

DSCN0265.jpg

ガイコツマイクが似合ってる!
DSCN0271.jpg

OhanatsumiのリーダーMちゃん、紙を短く切ってきました。かわいい!
DSCN0273.jpg

なぜか、ウクレレを弾くことに・・・
DSCN0275_20170205164719f83.jpg

マイクを振り回しています。いけませんね~
実は、これ、清志郎さんのパフォーマンスの練習なのです。
DSCN0254_20170205164720eb1.jpg
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面