ギターの練習

2015年11月22日

今日は、音楽活動日。3連休の真ん中なので、誰も来ないかなあと思っていたけど、たくさん集まりました。今日は、みんなでギターの練習をしました。「AAAA DDAA EDAE」のロックンロールのコード進行で、ルート音を8ビートで弾いて、みんなで合わせました。
ほかには、見上げてごらん夜の星を・筑後川・学園天国・瞳などを歌ってみました。

DSCN0137.jpg

ダンボール・ロボット

2015年11月15日

ハッピープレイスに参加している子のお父さんから、段ボール・ロボットの材料をいただきました。
子どもたちは「今日来てよかった~」と大喜びでした。

DSCN0050.jpg

DSCN0090.jpg

DSCN0087.jpg


このドヤ顔、いいですね。

DSCN0085.jpg

DSCN0093.jpg

DSCN0099.jpg

DSCN0100.jpg


さようなら~

DSCN0102.jpg

BBQ

2015年11月15日

今日はBBQ。役割を分担して準備します。

DSCN0055.jpg


食材は、一人分ずつ分けて、自分の分は自分で焼いて食べます。こうすれば、欲張ってたくさん食べる人も食べ損なう人もいません。食べきれなかったものは、各自持ち帰ります。

DSCN0058.jpg


フランスパンもリーフレタスも完食、きれいに無くなりました。ごちそうさまでした。

DSCN0070.jpg

DSCN0069.jpg

DSCN0063.jpg

DSCN0075.jpg

マンカラ

2015年11月14日

マンカラ、最近、はまっています。

DSCN0045.jpg

DSCN0047.jpg

DSCN0052.jpg

ここをクリックすると、パソコン版マンカラの体験ができます。

子どもフェスティバル マナビィランド

2015年11月11日

「子どもフェスティバル マナビィランド」に、レザーストラップ作りで、参加してきました。

DSCN0016.jpg

DSCN0025 - コピー

DSCN0017.jpg

DSCN0019.jpg

材料を100組準備しましたが、12時過ぎには終了しました。午後は、いろんな講座を見て回りました。

DSCN0003.jpg

DSCN0035_20151110061411b79.jpg

DSCN0031.jpg

ロックンロールのコード進行で

2015年11月3日

今日は、主にドラムの練習をしました。
ロックンロールのコード進行で、私がギターを弾き、ベースは3年生3名が交代で弾きました。

DSCN9956_201511031738247b4.jpg

DSCN9968.jpg

DSCN9970.jpg

DSCN9982.jpg

DSCN9973.jpg

練習風景facebook動画

八女学院中親子ふれあい活動

2015年11月1日

八女学院中親子ふれあい活動 「木のアクセサリーを作ろう」

楕円形、ハート、スペード、ダイヤ、十字架、勾玉、星、魚・・・
テニスのラケットを作った人やバットを作った人もいました。
「5」や「9」は、自分の背番号かな?
43名の参加者全員、作品ができあがりました。
みんな、楽しめたようで、良かったです。

DSCN9936.jpg

DSCN9935.jpg

DSCN9942.jpg

DSCN9939.jpg

DSCN9937.jpg

DSCN9943.jpg

DSCN9944.jpg

DSCN9945_201511011239050a7.jpg
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面