え~るピア親子木工教室

2015年7月26日

えーるピア親子木工教室
募集12組に対して、40組以上の応募があったとのこと。
抽選で当たった方々、ラッキーでした。

DSCN6018 - コピー

DSCN6020.jpg


5段のハノイの塔を提案しましたが、7段まで作った人もいました。

DSCN6025.jpg



それに、今日は、いろいろ可愛い飾りが付いて、楽しい作品ができていました。ぜひ、玄関に飾ってください。

DSCN9952.jpg

DSCN9956.jpg


切り抜いた端材は、BBQの焚付にします。

DSCN9959.jpg

OchiCochi オチコチ

子どものココロ・カラダ・ミライを考える!OchiCochiオチコチ
2015年7月21日から夏休み期間限定、久留米市国分町の正福寺幼稚園跡地にて開催。
主催「子どもに感性を」のメルポックル秦佳代さん 
   「生き残る力づくり」カツオクラブ柄本亜紀子さん

7月23日、ochicochi(正福寺幼稚園跡地)に顔を出しました。子どもたちの素敵な遊び場になっていました。
メルポックルのバーゲンも開催中。パズルや楽器など楽しい木の玩具がいろいろありました。早い者勝ちですよ。

DSCN6009.jpg

DSCN6007.jpg

DSCN6004.jpg

とりあえず、糸鋸を持って行って、子どもたちに体験させました。

DSCN6001.jpg


7月25日、オチコチ、子どもたちがのんびり過ごしています。
燻製を作って、ご馳走しました。あっという間に完食!

DSCN6010 - コピー

DSCN6012.jpg

DSCN6014 - コピー

DSCN6015 - コピー

「足湯」って言いながら、足洗い場にためた水につかり・・・ 「湯じゃないじゃん」「足水?」そう言ってるうちに、足だけでなく、全身浴びることに・・・ 可愛いお子達です。

1506514_1615460645401787_6063814428850026930_n.jpg

BBQ

2015年7月19日

夏休みは、何といってもBBQ。
今日は、焼く前に、一人分ずつプレートに分けました。こうすれば、公平だし、自分の分を自分で焼いて食べるので、焼いてあげる手間もいりません。我ながら良い考えだと思います。

DSCN9907.jpg

DSCN9909.jpg


食べて、片付け終えたら、何かやりましょう。

DSCN9926.jpg


スライム・コース

DSCN9914.jpg


レザーストラップ・コース

DSCN9917.jpg


王冠メダル・コース

DSCN9920_20150719180748fe4.jpg


バンド・コース

DSCN9919.jpg

DSCN9923_20150719180749dc4.jpg


レスポール ネック折れ修理

2015年7月18日

知人からの修理依頼。メールで画像が送られてきました。
息子さんのギターを、掃除機で倒してしまったとのこと。
なんとかなれば良いのですが・・・

11749747_842618982490644_489715353_n.jpg


タイトボンドを丁寧に塗って、クランプで圧着。

DSCN9898.jpg

DSCN9899.jpg


くっつきました。ヤスリをかけて、塗装です。

DSCN9900.jpg

DSCN9903.jpg

DSCN5992_20150726164725b5f.jpg


7月19日、完成! 引き渡しです。
塗装が完全に乾いてから、もう一度見せてもらおうと思います。

DSCN5995.jpg

DSCN5998.jpg

発心保育園 キッズステーション

2015年7月18日

発心保育園の催し「キッズステーション」に呼んでいただきました。
年長さんと小学生対象で、パズルとコマを作りました。
お昼も、子どもたちと一緒にいただいてきました。
園長先生、ありがとうございました。

DSCN9875.jpg

DSCN9878.jpg

DSCN9891.jpg

DSCN9889.jpg
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面