夏休み さよらなBBQ

ハッピープレイス「夏休み、さよならBBQ」,十数名の参加で、のんびり、1日をすごしました。

DSCN7227.jpg

DSCN7224.jpg

DSCN7219.jpg

DSCN7228.jpg

DSCN7230.jpg

テーマ : 福岡県久留米市
ジャンル : 地域情報

車の付いた玩具/ちくご子どもキャンパス

農業公園での木工教室「車の付いた玩具」、無事終了しました。
翔平君、お手伝いありがとうございました。
参加者、それぞれに、個性豊かで素敵な作品を作られました。
ハッピープレイス関係者のみなさん、後片付けまで、手伝っていただき、助かりました。ありがとうございました。

DSCN7194.jpg

ゆうだい小2草野

ななみ3

りの2


淳一朗小2大善寺 - コピー

美鈴中1屏水

美鈴2

そうた小4大野城

たくま2

DSCN7209.jpg

DSCN7207.jpg

カスタムナイフ製作家

ナイフ製作家の大渕勲さん(八女市)を訪ねました。
素晴らしい作品、様々な材料や専用の工具、めちゃくちゃ刺激を受けました。
こんな方が身近にいらっしゃるとは、感激です。

DSCN7127.jpg

DSCN7122.jpg


DSCN7118.jpg


ステンレスの材料から形を切り出すためのバンドソー

DSCN7120.jpg

これはボール盤

DSCN7119.jpg


この引き出しには、高級な木材や貝、象牙、鹿の角などのハンドル材が入れてありました。

DSCN7126.jpg


作品について説明を受けている高山さんと福井

DSCN7124.jpg


10580229_638795729561953_6175770811881083044_n.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

8月の練習

8月3日(日)
 ベーシストの田川さんが、子どもたちの様子を見に来てくれました。

DSCN7001 - コピー

DSCN6997.jpg

DSCN6998.jpg

DSCN7005 - コピー

DSCN6999.jpg


8月10日(日)
ドラムの子も、キーボードの子も、今日は、ギターの練習をしてみました。
練習したコードは、「A・D・E」の3つ。
でも、ウノの方が盛り上がる女の子たちです。

DSCN7088.jpg

DSCN7090.jpg

DSCN7095.jpg

とまと村

立花町の「とまと村」に行ってきました。
ニジマスやヤマメの釣り堀です。
オーナーの渕上さんは、とっても親切!料理も最高!
刺身を取った残りのアラは唐揚げにしてくれました。

DSCN7023.jpg

DSCN7029.jpg

DSCN7035.jpg

DSCN7037_20140812120305889.jpg

DSCN7077.jpg
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面