Happy Friends 2014

以前(2009年~2011年)ここで活動していた子どもたちが、2014年3月、「KANIKAPILA」としてデビューしました。
オリジナル曲の卒業ソング「筑後川」は、とても良い曲で、私も子どもたちも、はまりました。
そこで、自分たちの卒業のタイミングに、どこかで、この曲を演奏して歌って披露しようという目的で、「Happy Friends 2014 『筑後川』プロジェクト」を発足しました。
2年半休止していた音楽活動の再開ということになります。

3月30日(日)、新メンバーがあつまりました。新6年生5名です。
まだ、メンバーは秘密です(笑)ので、顔は公開できません。ごめんなさい。が、みんな、ニコニコです。
ギターやドラムにさわるのは、全く初めてという子も、わずか半日で、かなり覚えました。

DSCN5409 - コピー


松浦洋志さんが、ドラム持参で来てくれました。
みんなにドラムの構造や基本的な叩き方などについてのレクチャー中です。

DSCN5413.jpg


そして、ドラム担当の子に、マンツーマンで教えてくれました。
松浦さんはこれからときどき来てくださるとのことなので、楽しみです。

DSCN5420.jpg

2013年度 活動の記録

2013年度 活動の記録

 4月13日(第2土)スライムとセパタクローボール
 4月27日(第4土)クレープ

 5月11日(第2土)今日も1日いっぱい遊びました!
 5月25日(第4土)川遊び

 6月 8日(第2土)アスパラ料理
 6月15日(第3土)久しぶりに木の工作

 7月 6日(第1土)タコ焼き
 7月13日(第2土)子どもキャンパス①
 7月20日(第3土)子どもキャンパス②
 7月27日(第4土)子どもキャンパス③

 8月 3日(第1土)子どもキャンパス④
 8月10日(第2土)おでかけ とまと村
 8月17日(第3土)子どもキャンパス⑤
 8月18日(第3日)※親子ものづくり教室(え~るピア久留米)
 8月24日(第4土)子どもキャンパス⑥

 9月14日(第2土)ウインナーサンド
 9月21日(第3土)※バンブーギターフェスタin八女(パンフレット)
 9月22日(第3日)※バンブーギターフェスタin八女(会場の様子)
 9月28日(第4土)お好み焼き

10月 5日(第1土)温水プール
10月19日(第3土)手打ちうどん

11月 2日(第1土)焼き芋~サイクルパーク
11月23日(第4土)ポン菓子

12月14日(第2土)タコ焼き
12月21日(第3土)クリスマスケーキ

 1月11日(第2土)初詣 
 1月25日(第4土)ごめんなさい。仕事のため、開催できなくなりました。

 2月 8日(第2土)インフルエンザ流行のため、中止しました。
 2月15日(第3土)お鍋と独楽作り

 3月 8日(第2土)餃子作り
 3月16日(日)青少年アンビシャス運動シンポジウム
         久留米ハッピープレイスが表彰されました。

 3月22日(第4土)お別れBBQ
 3月29日(土) 3月29日(土)大名ユメバトン(大名小学校廃校にともなうイベント)
         木琴作りのワークショップを行いました。

大名ユメバトン 木琴作り

140年の歴史を讃えるイベント「大名ユメバトン」に参加してきました。
「木工房プロペラハウス」代表の工藤成樹さんと一緒に、木琴作りのワークショップを担当しました。
みんな、無事にできあがって、よかったです。

DSCN5394.jpg

DSCN5399 - コピー

DSCN5401.jpg

DSCN5402.jpg

1795777_259473910893592_1428504822_n.jpg

お別れBBQ

朝から良い天気で、無事「お別れBBQ」開催。
16人の子どもたちと、8人の友達が、参加してくれました。
そして、何と、野田さんが「加志々が好きなんだ」をフルコーラスで歌ってくれました。
野田さんの声は、マイクを使っていないのに遠くまで聴こえるため、向こうでつくし採りをしている人たちも、集まってきましたよ。

DSCN5347.jpg

DSCN5349.jpg

DSCN5351.jpg

福岡県アンビシャス運動 表彰式

福岡県アンビシャス運動より、表彰を受けました。

副知事より、表彰状をいただきました。

IMG_0445.jpg


その後、活動報告。

DSC_0234.jpg

IMG_4160.jpg

DSC_0236.jpg


副知事と工藤公康さん、受賞した10団体で、記念撮影。

DSC_0267.jpg

DSC_0269.jpg


展示コーナー

DSCN5242.jpg


荻原さんが、お花を届けてくれました。わざわざ、ありがとうございました。

IMG_0419.jpg

KANIKAPILA

KANIKAPILAの保護者がCDを持ってきてくれました。
車の中でも何度も聴きました。曲がいいです。とくに個人的には「筑後川」が最高です。アレンジもいいし、歌と演奏、ルックスも良いとくれば、売れないはずがありませんね。

DSCN5177.jpg

DSCN5178.jpg

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

餃子


DSCN5163.jpg

DSCN5164.jpg

DSCN5165.jpg


ブロッコリーを収穫して、茹でて、いただきました。

DSCN5166.jpg

DSCN5169.jpg


今日は,私の誕生日だったのですが、子どもたちが、クラッカーでお祝いしてくれました.

DSCN5183.jpg

DSCN5172.jpg


今月でお別れになる二人に、プレゼントを作りました。

DSCN5174.jpg


夕方まで、ボールあそびは続きます。翔平君、いつもありがとう!

DSCN5175.jpg

訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面