今日も一日、いっぱい遊びました

午前中は、近くの公園で、「ネズミの小判」とどんぐり拾い。ブランコも思い切りこげる。
ちなみに、この公園、ハッピープレイスから、徒歩で約100歩のところ。

DSCN7351.jpg


午後から、サイクル・ファミリー・パークへ。バドミントンは、30分300円。

DSCN7356.jpg


自転車、ファミリーコース2週、200円。

DSCN7362 - コピー


外の遊具でしばらく遊ぶ。
バランスを取って1本橋を渡り……

DSCN7378.jpg


ポーズをつけて、ジャンプ!

DSCN7386.jpg

DSCN7388.jpg


ハッピープレイスに戻って、火を起こして焼き芋。
今日も1日、いっぱい遊びました。

DSCN7391.jpg


DSCN7394.jpg
スタッフのMさん作

某学習会にて

某学習会にて、革を使った工作を提案しました。
レザークラフトを始めて2ヶ月。人様に教えるようなレベルではありません。
「始めたばかりでも、こんなふうに、いろいろ作れます。とっても楽しいので、みなさんも作ってみませんか」という感じです。

DSCN7338.jpg

DSCN7329.jpg

DSCN7332.jpg


参加された方々の作品です。アイデアいっぱいの個性的な作品ができあがりました。

DSCN7335.jpg

BBQと工作

焼ける前から肉を確保する子どもたち

DSCN7145.jpg


今日は、たまちゃんと、ともちゃんが遊びに来て、スタッフになってくれました。

DSCN7151.jpg


BBQの後は、陣取りや缶けり。

DSCN7150 - コピー


その後は、パズル作りや小銭入れ作り。

DSCN7157.jpg


夕方からの作業でしたが、無事に完成しました。

DSCN7161 - コピー


教育実習でお世話になった福井先生のとこで、バーベキュー(^^)
ご縁があって、N先生も一緒に♪
わがままいって、一枚の板からパズルを作らせていただきましたー(*^^*)
糸ノコなんて、小学校六年生ぶり!
皆さんにてつだってもらって、完成\(^o^)/
うちのクラスのお子たちにプレゼント☆**゜喜んでくれますょーに♪
実習終わっても、こうして誘っていただいて、ほんとありがたいです!
充実した1日でした(^^)幸せー!
(たまちゃんのfacebook記事を転載)


今日はハッピープレイスに行ってきました^o^
みんなでBBQをして、缶蹴りをしたりとっても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
何より一番嬉しかったのは自分で小銭入れを作ったこと^o^
福井先生に教えてもらいながら頑張って作りました(^_^)
とぉぉぉぉっても嬉しい\(^o^)/
たまちゃんもパズル上出来だね☆
(ともちゃんのfacebook記事を転載)
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面