バンブーフェスタ2013 in 八女

バンブーギターフェスタ2013 in 八女、9月21日(土)22日(日)が終了しました。


主催者挨拶 中山修
DSCN3228.jpg


プロの製作家の作品展示

井上保人氏(東京)、宇野充氏(滋賀)、長崎祐一氏(静岡)
DSCN3248.jpg

松村雅宣氏(大阪)、矢敷惠氏(兵庫)、そして、われわれの師匠である中山修氏(福岡)
DSCN3249.jpg


バンブーギター製作講座の生徒の作品(私福井の作品は、手前から2番目です。)
DSCN3221.jpg


会場の様子
DSCN3267.jpg
DSCN3235.jpg


ステージでの試奏もありました。プロの製作家のギターだけでなく、われわれアマチュアのギターもすべて、弾いてくださいました。
21日は戸田恭敬氏。ほぼ全曲クラシックでした。
DSCN3257.jpg


22日は石橋正一氏。クラシックだけでなく、ポップスや演歌など、幅広いジャンルの曲を演奏されました。
私のギターについては、後で感想を伺うと、「弦が良くないですね」とのこと。まさか、こんなステージで試奏していただくとは思っていなかったので、ありあわせの弦を張っていたのです。「でも音の伸びは良いですよ。だから、○○の曲を弾きました」とのこと。あ~、曲名が分からない。動画は撮っているけれど、ご本人の承諾を得ずに勝手に投稿するわけにはいかないし・・・
DSCN3276.jpg


ステージではありませんが、フロアーで試奏されている人の中には、プロの演奏家もいて、驚きました。松永知子さんや橋口武史さんの演奏、すばらしかったです。他にもプロの方がおられたかもしれません。
松永さんからは、「高音域の音がもう少し出るといいですね」と、アドバイスをいただきました。
DSCN3265.jpg
DSCN3269.jpg


高山俊秀さん、上野孝徳さん、村田孝徳さん、ご来場ありがとうございました。
馬頭琴奏者のドランさんと低音馬頭琴奏者兼ギター製作家の中村通さんもご来場いただきました。
DSCN3280.jpg


ステンドグラス工房「ゆう」の俣野さんとも久しぶりにお会いしました。
DSCN3286.jpg


午前中は参加できなかったのですが、独楽工房の隈本知伸さん、シンガーソングライターの野田かつひこさんも、お見えになったようです。


みなさん、ありがとうございました。
遠方から見えた製作家の方々、演奏家の方々、本当にお疲れ様でした。
また、スタッフのみなさんも、大変お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、長崎は静岡ですよ!!

No title

長崎さま、失礼いたしましたm(__)m
訪問者数
プロフィール

ふくっち

Author:ふくっち
久留米 ハッピープレイス

遊びに来ませんか?
第2・4日曜日
10:00~16:00 
音楽・工作・遊び

※2017年度は料理やおやつ作りは行いません。お弁当を持参してください。

〒839-0852
福岡県久留米市高良内町767-3
090-5740-2318
to.fukutch@gmail.com
福井智昭

マイリンク集
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログリンク
アルバム
最新コメント
管理画面